気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【RPGツクール2000】並列して作ってるゲームについて

こんばんは。お久しぶりです。

今日作ってた変なゲームをちょっとだけ紹介します。

ゲームタイトル:Bye Buy Time

まあちょっとダジャレっぽいタイトルですがそこは置いといて。

ゲーム内のメッセージを抜粋して、どんなゲームかを伝えたいと思います。


Bye Buy Time
あなたはこのゲームの主人公です。
このゲームでは、あなたの生涯の時間を売買できます
Shiftキーを押すことで、時間を売買するメニューがあらわれます。
時間を購入するにはゴールド(お金)が必要です。
この世界では時間の価値が30秒ごとに変動します。

あなたには99年分の時間があります。
それで何を行うかはあなたの自由です。
bye_image_20100303011823.jpg

bye_image01




時間を自由に売り買いできる世界の話。
主人公は勇者でもなんでもない、ただの少年。
そんな少年の生涯を描く!

こんな感じにできたらいいなー。