気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【技術系サイトメモ】テクノロジ情報収集・プログラミングに役立つWeb資料、サイト

プログラミングに役立つサイトや技術系のサイトを探していました。

調査前


どのように探したらいいのか迷いました。
そこで、「はてな」のソーシャルブックマークを利用し、
探すことにしました。

ここ数日色んなサイトを巡回しましたが、
「はてな」のおかげでよいサイトにめぐり合えました。

巡回前の時点で利用していたWeb資料・サイト


巡回後、めぐり合えたWeb資料・サイト


調査後の感想


最新技術やプログラミングの資料など、
求めていた文書が多くあり、得るものが多い作業でした。