気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】現時点で興味のある本

店頭やWebで見かけて、個人的に読んでみたいと思った本をピックアップ。

購入はしてない。

ピックアップ

天皇の料理番

タイトルに惹かれた。どんな内容なのか気になる。

解くだけで人生が変わる!修造ドリル

解くだけで人生が変わる! 修造ドリル

解くだけで人生が変わる! 修造ドリル

店頭で「この本がすごい!」という分類がされていて、ランキング1位になっていたため。

ソフトウェアーデザイン 2015年06月号

Git&GitHubの特集があるっぽいので。

「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー

どんな内容か気になるのと、Amazonレビュー評価が低いので、逆に読んでみたい

鹿の王--生き残った者--

表紙がかっこいい。なんとなく惹かれた。

所感

個人的にIT系の本以外は、興味がなさすぎて、あまり欲しいと思わない。(たまにビジネス本は買う)

しかし、カテゴリにとらわれず、色んな書籍に触れてみるのは、結構楽しいということに気づいた。