気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【メモ】UP by JAWBONEで同期ができなくなったときの対処法

タイトル通り、JAWBONE(ライフログ)のアプリ同期ができなくなったので、 対処方法をメモ。

以下のブログを参照。

JAWBONEカスタマーサポート公認!JawboneUPの正しいリセット方法 | ネットプレイな日々

ソフトリセット

1.充電器(USBケーブル)を電源から外した状態で開始。
2.バンドを充電器(USBケーブル)に差し込む。
3.バンドのボタンを押すと同時にパソコンのUSBポートに充電器を接続し、ボタンを離さず長押ししてください。
(※ボタンを押しUSBポートへ差し込むタイミングは、押しっぱなしにしていながらバイブが震える前後ほどのタイミングで差し込んでも大丈夫。ボタンを押す前にUSBポートへ差し込むと失敗になります)
4.太陽マークのステータスライトがレインボーカラーに点滅。
5.点滅したらバンドのボタンを離す。
6.バンドを充電器(USBケーブル)から外す。
7.バンドのボタンを押す。
8.太陽マークのステータスライトが小刻みに点滅したらソフトリセットは完了。
9.最後に必ず、デバイス側(スマートフォンやiPhone、iPad等)に同期を行う。

ハードリセット

ソフトリセットでもダメな場合はこちらを試す。

ハードリセットを行うと、現在JAWBONEに記録されている歩数・睡眠のデータは削除される

1.ハードリセットの前に同期作業を行い、バンド内の情報をアプリへ保存する事。ハードリセット作業を実行すると、バンド内のデータが全て消去されます。
(同期ができない状態の場合は、現在バンド内にあるデータが消去されてしまいます。)
2.バンドのボタンを10回素早く押す。この時10回目は持続して押し続ける(長押し)。
(※ボタンを押すテンポは約3~5秒の間に素早く押す。16連射並!)
3.15秒間程持続してボタンを押し続ける。
4.太陽マークが真っ赤になり数秒後、太陽マークは点滅を開始。
5.バンドのボタンを離す。
6.バンドを再度同期する。