気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】最近購入した本(2015/07)

図解 脳に悪い7つの習慣

図解 脳に悪い7つの習慣

図解 脳に悪い7つの習慣

こちらの記事を見て、なんとなく気になったので購入 blog.bumblebee-network.com

  • 思考メモ
    • Amazonで確認したところ、同じ著者で同名の新書「脳に悪い7つの習慣」が存在した
    • 新書で出版されていた本をわかりやすく解説したものだろうか?

人生を半分あきらめて生きる

人生を半分あきらめて生きる (幻冬舎新書)

人生を半分あきらめて生きる (幻冬舎新書)

  • 思考メモ
    • 半分あきらめるとはどういうことだろう
    • そもそもあきらめることは悪いことなのではないだろうか

「意識高い系」という病

  • 思考メモ
    • 意識高い系という言葉をたまに見かけるので、どんなものか気になる

坂本ですが?3

坂本ですが? 3 (ビームコミックス)

坂本ですが? 3 (ビームコミックス)

  • 思考メモ
    • 2巻持ってたなー
    • これ確かめちゃくちゃ面白かった気がする
    • 最新刊購入してみるか