気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】スポーツジムに行ってきた

約1年ぶりに、コナミスポーツクラブに行ってきた。

www.konamisportsclub.jp

きっかけ

  • 運動不足
    • 階段を急ぎ足で登っただけで、少しばててしまった
  • 体重増加
    • 気持ちちょっと増えた?

目的

  • 体力をつける
  • 筋力をつける(主に腹筋)
  • 汗をかく

実施内容

  • エアロバイク(35分間)
    • マシン上の数字で、約13km漕いだ
  • レッグプレス*1
    • 15回x5セット
  • ぺクトラルフライ*2
    • 15回x2セット
  • トーソローテーション*3
    • 15回x3セット(左右)

感想

久々に思いっきり汗をかいて、非常にスッキリした。 やはり運動は楽しい。

すでに腹部や太もも、肩あたりが筋肉痛になっていて、少し辛いが ちゃんとトレーニングした証拠なのだろう。

今後は週1ペース、もしくは隔週で通うことができれば良いかなと思う。

これをきっかけとして、通勤時に隣駅まで歩く「ウォーキング作業」を 復活させても良いかもしれない。(ここ最近は梅雨の時期ということもあり、さぼり気味)