
気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】最近購入した本(2015/09-2015/10)

雑記

ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる

ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる

昨日購入。情報の整理方法として、数年前に利用を検討したが、イメージできず断念。あらためて挑戦してみることにした。

  • 伝わる・揺さぶる! 文章を書く

伝わる・揺さぶる! 文章を書く (PHP新書)

伝わる・揺さぶる! 文章を書く (PHP新書)

実際に使えそうなことがたくさん書いてあるので、購入して良かった。近いうちに、書籍の感想をブログに書く予定。

  • Pythonライブラリ厳選レシピ

Python ライブラリ厳選レシピ

Python ライブラリ厳選レシピ

PyConJP2015の会場で購入。池内さんにサインもらった。 逆引き的に利用できるので、開発中悩んだときに役立ちそう。

  • Dive Into Python 3 日本語版

Dive Into Python 3 日本語版

Dive Into Python 3 日本語版

文章がめちゃくちゃ面白い本。翻訳してる人、素晴らしい。 Webページ版もある。が、個人的に読むのに苦労したので、電子書籍版を購入。 Dive Into Python 3 日本語版

  • たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術

たいていのことは20時間で習得できる

たいていのことは20時間で習得できる

Pythonライブラリ厳選レシピ以外、全部Kindle版の電子書籍