気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】ここ数か月でリマスターしたボカロ曲たち

2010年~2013年頃まで、来る日も来る日も、ボカロ曲作りに励んでいた。

平日は仕事から帰ったらまずDAW(作曲ソフト)を起動。 土日は、ほぼ一日中、夢中になっていたと思う。

結局のところ、曲作りに何十時間もかけたとして、 自分自身のスキルとセンスでは、多くの人に聞いてもらうことは無理だとわかり、 4年目でついに燃え尽きた。(4年間で、30曲作って、マイリスト数が100超えたのはたった1曲)

以前作ったボカロ曲をたまにリマスターしている。

こうして聞いてみると、前と比べたら、ちょっとは音質がアップしていることをしみじみ実感。

最近は継続して作成していないけど、自作ゲーム等で、曲も作ってみていいかなぁとも思う。

リマスター一覧

鏡音リン・レン曲)02(ゼロに)-いわゆる処女作

  • リマスター前(5年前投稿)

  • リマスター後

soundcloud.com

(GUMI曲)カケラサーチ

soundcloud.com

(GUMI曲)なにも持たない手

  • リマスター前(4年前投稿)

www.nicovideo.jp

  • リマスター後

soundcloud.com

初音ミク曲)Visible False

  • リマスター前(5年前投稿)

www.nicovideo.jp

  • リマスター後

soundcloud.com

初音ミク曲)BlaNK memories(昆布曲)

  • リマスター前(4年前投稿)

www.nicovideo.jp

  • リマスター後

soundcloud.com