
気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】たまにはサボるのも良いと思う

仕事の話ではない。

家に帰ってから、勉強したり、ソースコード読んだり書いたり、 色んなタスクに取り組んでいる。

個人的に、何も生み出さない時間に対して、あまり良い印象は持てないので、 基本的には何かやっていないと落ち着かない。

タスクが関係あるのかどうかはさておいて、 最近「疲れ」が取れなくなってしまった。

翌朝起きても、頭痛に悩まされており、たまに血の匂いがすることもある。

そこで、昨日は思い切って、何もしないことにした。

20時頃帰宅し、食事を済ませ、 22時頃には布団に入り、いつの間にか就寝。

翌朝(ブログ投稿時)は頭痛も和らいでおり、なかなか好調だと思う。

気を張り詰め過ぎないで、たまにはサボるのもアリだと感じた。