
気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】朝ウォーキングの継続

2016年2月1日より、通勤時間を利用して、ウォーキングを実施している。

概要

  • ウォーキング内容
    • 最寄り駅の次の駅まで歩く
    • 徒歩で25分~30分程度(徒歩1分80mとすると、2.4km位の距離)

目的

  • 気分のリフレッシュ
  • 体力をつける

きっかけとしては、以前の記事でも書いたが・・・ 「ちょっと長い階段」を上るだけで、 息があがってしまっていたことに対して、危機感を持ったためである。

分析

  • 階段の上り下り

ウォーキングの開始とともに、積極的に階段を利用するようにしている。 なんとなく、ちょっと駆け足で上っても、息があがらないようになってきた気がする。 また、階段を使うことが楽しくなってきた。

  • ウォーキング

    • 朝の空気は気持ち良い。
    • 出発直後は、マフラー&手袋を着用して歩いているが、途中で不要になる。
    • 毎日、曲を聴きながら歩いている。
      • 選曲が非常に楽しい。

運動不足の解消につながるかどうかはわからないが、 無意味ではないということを実感している。