
気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】最近のモヤモヤ事情

仕事でまた丸投げされそうになった。 ほとんど知らないアプリの改修を担当することとなった。

さらに改修をやりつつ、プロジェクトの責任者を担当してほしいとのこと。

全体像が見えている人間からしたら、簡単なことなのかもしれない。

確かに、プロジェクトを動かす経験をすることは大事だと思っているし、 やるべきだとは思う。

しかし、どうにも重い腰があがらない。

一番最初に出てくる感情は「恐怖」。

先々の失敗を恐れるあまり、一歩を踏み出せない。 (上司への説明、各部門との調整等)

次に浮かんできたのは、先の見えないことに対する不安

どういう方向性で進めていけば良いのか、 また、自分が次のプロジェクトで、それらのことを覚えて、身に着けることができているか(記憶力的な意味で) お客さんに正確に伝えられるか

それらの思考に惑わされ、沈黙してしまう。

非常にモヤモヤする。