気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】睡眠不足

昨日の帰宅時間が遅かったこともあり、就寝時刻が大幅に遅延した。 (厳密に言うと、昨日ではなく本日か。)

仕事を無茶ぶりされてイライラしており、 このままではダメだと思い、精神衛生を保つため、目の前の仕事から片付けることにした。

幸い、「イライラ」を周りに悟られてはいないようだ。 風邪で調子が悪いこともあり、元気を出せない状況である。

  • よくわからんシステムのテスト

これは無茶ぶりとは言えない。今後担当するシステム。 でもデータの流れや業務の流れ、繋がりは全くわからず。

わかる範囲で実施。不明点がいくつかあったので、週明けに確認予定。

  • 検討に関する報告資料

脳内僕(これって本当に僕が作らなきゃいけないんですか?そっちに相手そうな人おりますやーん) 現実僕「わかりました、やります」

むしゃくしゃしたので、昨日完成させたわ。ざまーみろ

  • 変なシステムの見積もり

脳内僕(担当変わるって話じゃなかったんかいな?もう一人担当もおるしそっちに頼んでや。忙しい言うとるやんけ) 現実僕「わ、わかりました、やります」

むしゃくしゃしたので、昨日作ってやったわ。

ひとまず、目の前に積みあがった仕事は、 ボールを投げ返したりして、緩和できた。

いつ仕事が降りかかってくるかわからないので、少しでも素早く仕上げて 取り組む必要がある。