
気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】7時間睡眠に切り替えてみる?

昨日、こんな記事を読んで、影響されてみることにした。

gigazine.net

自分自身の平均睡眠時間はおおよそ6時間程度。 日中に眠くなることがあり、そもそも睡眠時間が足りてない可能性あり。 毎日0時30分頃に就寝し、6時30分頃に起床している。

そこで、可能な限り23時30分に就寝してみることにする。

実際に昨日~今朝にかけて、7時間程度寝た。

結果としては、わりと頭がすっきりしているように思う。 (起床直後はぼんやりとしていることが多いが、今回はそれがなかった)

1日だけではなんとも言えないので、まずは1週間継続してみようと思う。