気ままなタンス*プログラミングなどのノートブック

プログラミングやRPGツクール、DTM、VOCALOIDについてのんびり書きます。

【雑記】VPS契約したい

いくつか調べていた。

さくらVPS

vps.sakura.ad.jp

GMOクラウドVPS

vps.gmocloud.com

ゴヤクラウドVPS

VPS(仮想専用サーバー)|カゴヤ・クラウド/VPS|レンタルサーバーのカゴヤ・ジャパン

現状の思考

月額900円くらいで利用できるもので絞っていた。

さくらVPSか、GMOクラウドVPSで悩んでいる。

GMOクラウドは、現在キャンペーン中で初期費用がキャッシュバックされるらしい。 でもさくらVPSも定期的に、キャンペーンを実施していた気がする。

現状だと、GMOクラウドVPSを契約することになりそう。

契約のためのコスト削減

毎月、平日にはペットボトルの水を購入している。(90円×20日) これを水筒に置き換え、うかせた1800円のうち、900円をVPSの費用に充てることにした。

もしかしたら、900円くらいいいじゃんと思うかもしれないが、 5年、10年単位で考えるとなかなか大きい金額となってしまう。 (そこまで長く契約するかは不明ではある)

現状の、ほぼ固定費となっている費用をおさえる工夫をしつつ、 お金の管理を適切に実施していこうと思う。 (数年前まで、お金の管理がかなりだらしなかったので、それを悔い改めつつ)

何かを得るためには、何かを手放さないといけない。